人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Windows10 不要おまけ... 広告ブロッカー「uBlock ... >>

ヴェダンタ(VEDL)から配当金を頂きました!

TH69です。

SBI証券から「配当金のお知らせ」メールが来たので「12月は配当の予定ないけど…」と思いながら確認してみると、先日買い増ししたインド株ADRのヴェダンタ(VEDL)からの配当金でした。これはホンマにポジティブサプライズでした。(残念ながら今回の買い増しは配当の現地基準日後でした)

ヴェダンタ(VEDL)から配当金を頂きました! _e0382354_20014763.gif


業績は悪くなさそうなので先日も買い増しを行ったのですが、さらに買い増しもありかもです。インド株ADRは現地課税がないので、来年のNISA口座での購入も考え中です。ADR手数料も前回同様に1株当たり$0.02と良心的です。

ちょっと配当を出し過ぎのような気もしますが、出せない時は出さない企業のようですので、それだけ儲かっているということなのでしょうね。

では。(=^_^=)



by th1252 | 2018-12-04 20:31 | 配当金 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Windows10 不要おまけ... 広告ブロッカー「uBlock ... >>