人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「TH69の亜米利株」Ver6... 8月の配当金は802ドル(88... >>

台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング(TSM)を全数売却しました

TH69です。

台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング(TSM)を全数売却しました。

台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング(TSM)を全数売却しました_e0382354_09110109.jpg

台湾株ADRは現地源泉税が21%と高く配当もそれなり(2.98%程度)のため機会があったら売却しようと思っていましたが、ここ数日なぜかTSMの株価が上昇基調だったので45.00ドルで指値を入れていたら見事に刺さっていました。配当金込みの損益は13%程度のプラスと思います。

増えたキャッシュはその時に優良株の仕込みに使うつもりですが、割安放置されている新興国株や金鉱株にも少し使いたいような…。って、金鉱株もう買ってるし(笑)。

では。(=^_^=)



by th1252 | 2018-09-08 10:13 | 米国個別株 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2018-09-08 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by th1252 at 2018-09-08 12:51
あれあれさん、こんにちは。

送って頂いたエクセルファイルを確認してみましたが、やはり私には少し難しすぎるようです。現状のIEX APIによる1銘柄ずつ株価と配当利回りを取得するやり方で行こうと思います。

あと、将来的にはセクター別の管理も考えていますので、それの取得に使用しようかなと思っています。

では。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「TH69の亜米利株」Ver6... 8月の配当金は802ドル(88... >>