人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽天・全世界株式インデックス・... 「eMAXIS Slim 新興... >>

「TH69の亜米利株」Ver.6.2dがベクターで公開されました!

TH69です。

長い道程でしたが、「TH69の亜米利株」Ver.6.2dがベクターで公開されました。

今回のバージョンアップは最新株価や配当利回り取得時のマクロエラー防止が目的のため、ソフト自体の基本的な機能の変更はありません。

「TH69の亜米利株」Ver.6.2dがベクターで公開されました! _e0382354_14290407.gif

今の所は問題なく動いていますが、自信はありません。何かありましたらコメント等で連絡お願いします。

では、ご利用よろしくお願いいたします。(=^_^=)

TH69の亜米利株のダウンロードは→ こちら(ベクター)




by th1252 | 2018-08-04 14:37 | TH69の亜米利株の情報 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2018-08-10 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サリーサ at 2018-08-10 16:39 x
TH69さま

サリーサです。

配当率の取得機能の調整、お疲れ様でした。
私のところでは、問題なく動作しております。

ETFで「N/A」なものを、マイナーなものを含めて30個ほど探したのですが見当たらず・・・
確認数が足りないのが実情ですが。。



 本日は、ちょっとした要望を記述させていただきます。

「全更新」「選択ティッカー更新」のいずれかのボタンをクリックしたとき、そのボタンの
下のセルに、クリックした年月日時分を書き込むという機能です。

 毎日、データ更新ボタンをクリックしていないので、たまにこのデータいつのだろう?と
思うことがあったりするので。


ネタのひとつとしてお受け取りください。
よろしくお願いいたします。
Commented by th1252 at 2018-08-10 19:57
あれあれさん、始めまして。貴重な情報ありがとうございます。

面白そうなので頂いたコードで色々試してみましたが、株価取得はメチャクチャ速いのに驚きました。私の環境で1銘柄1秒弱(13銘柄で10秒程度)でした。

Yahoo Financeからの取得だと1銘柄3~4秒程度掛かってしまいますので、その速さは歴然です。利用できないかどうか検討してみます。

あと、配当利回りが取得できれば最高なんですが、取得する方法があれば教えて頂けないでしょうか?
Commented at 2018-08-11 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-11 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-11 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-11 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by th1252 at 2018-08-11 10:36
あれあれさん、詳しいコード情報ありがとうございます!

私は勉強不足で配列はよく分からないので、「"https://api.iextrading.com/1.0/stock/" + Ticker + "/stats"」でデータ全体の文字列を取得し、キーワードの「dividendYield」からMid関数で配当利回りを抜き出すやり方に挑戦中(今やってます)です。完璧ではありませんが、何となく取得できるようになってきました。

うまく行ったら株価と配当利回りの取得先を「IEX_API」と「Yahoo Finance」から選択できるように改良しようかなと思っています。

これからも何か情報がありましたらご連絡お願いします。
Commented by th1252 at 2018-08-11 10:43
サリーサさん、コメントありがとうございます。
問題なしということで安心しています。

> クリックした年月日時分を書き込むという機能です

これ、あったら便利ですよね。私が会社で作った在庫一覧表では、最新情報で常に使ってもらいたいため、最終更新の「年月日時分」を目立つセルに表示させるようにしています。「古かったら更新してね」というやり方です。

ただ、3行目は理由があってすべて空白にしているため、そこに表示させるのは無理そうです。何か対応する方法がないか考えてみます。
Commented at 2018-08-11 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-14 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by th1252 at 2018-08-14 19:25
あれあれさん、こんばんは。

"https://api.iextrading.com/1.0/stock/" + Ticker + "/stats/dividendYield"
でうまく行きました。

コードがすっきり簡単になり、しかも速いので最高です。
「Yahoo Finance」と「IEX_API」を選択して取得するコードは完成しているので、しばらく使ってみて問題なさそうなら公開しようと思います。

ありがとうございました。(=^_^=)
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽天・全世界株式インデックス・... 「eMAXIS Slim 新興... >>