人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「TH69の亜米利株」Ver6... 「TH69の亜米利株」Ver6... >>

「TH69の亜米利株」Ver6.2bがベクターで公開されましたが…(汗)

TH69です。

TH69の亜米利株」Ver.6.2bがベクターで公開されましたが、若干の不具合のためVer.6.2cとして再度公開申請することにしました。

自宅のPC(Excel2013)では気付かなかったのですが、会社のPC(Excel2003)で開いてみると???という感じでした。

「TH69の亜米利株」Ver6.2bがベクターで公開されましたが…(汗)_e0382354_08422704.gif

上の画像のように「損益管理」シートの「選択ティッカー更新」ボタンのテキストが、まるで上詰めみたいになっていました(涙)。原因はテキストの最後に改行が入っていたためですが、2013では中央揃えのように見えるため気付きませんでした。

Ver.6.2bは使って頂いても問題ありませんし見た目だけの問題ですが、何となく気分が悪いのでVer6.2cとすることにしました。公開はもう少し先になると思います。

では。(=^_^=)



by th1252 | 2018-07-26 07:37 | TH69の亜米利株の情報 | Trackback | Comments(3)
Commented by サリーサ at 2018-07-26 10:48 x
TH69さま

サリーサです。

6.2bを早速利用させていただきました。
次の問題がありましたので、報告いたします。


・.配当率が、yahoo.comで「N/A」である場合に、エクセルで「型が一致しません」となり、配当率のデータ取得が止まります。

<影響範囲>
1.エラーとなる銘柄の次の行以降のデータの取得がなされず、上位行でこのエラーになると、
 それ以降の一銘柄づつの取得を行うのが、ちょっと大変です。。。

2.エラーが発生すると、シートの保護が剥がれてしまい、計算式が見える状態になります。

3.エラーが発生すると、自動計算が止まり、エクセルが手動計算モードになります。


「N/A」がスキップできればいいのですが。。


先日お知らせしたyahooでの「DVY」は配当率表示は本日は表示されていましたが、「ARCC」は、「N/A」になっていました。
yahooがデータ整備でもしていると、一時的に「N/A」になるのかもしれませんね。
Commented by th1252 at 2018-07-26 11:57
サリーサ様

早速ご迷惑をお掛けしているようで、申し訳ございません。

多分「N/A」が取得できてしまうための不具合と思いますが、ちょっと調べてみます。

> それ以降の一銘柄づつの取得を行うのが、ちょっと大変です

についてはティッカーは複数選択可能ですので、マウスのドラッグで選択や「Ctrl」キーを押しながらの選択で「選択更新」はできると思います。

でも、しばらくは旧バージョンを使って頂いた方がよさそうですね。

今回の記事をアップしてよかったです。また何かありましたらコメントお願いします。
Commented by th1252 at 2018-07-26 13:03
サリーサ様

原因はやはり「N/A」という文字列を所得できていたためでした。

取得した値を代入する前に「0かどうか」と「数値かどうか」という条件分岐を入れているのですが、それを入れ替えることによりエラー回避できそうです。

取得したものが「N/A」だと、まず「数値かどうか」で弾かれてしまいますので、それ以降の動作に問題はなくなるものと考えています。

改良版をVer.6.2cとしてアップすることにします。

今回はご指摘ありがとうございました。(=^_^=)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「TH69の亜米利株」Ver6... 「TH69の亜米利株」Ver6... >>