人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「TH69の亜米利株」Ver5... 【エクセル】マクロショートカッ... >>

ヴェダンタ(VEDL)から配当金を頂きました!

TH69です。

インド株ADRのヴェダンタ(Vedanta Limited)ティッカーVEDLより配当金を頂きました。今のような相場状況で評価損は増える一方のこの時期、思いがけず頂ける配当金は一服の清涼剤のようなありがたみがあります。

ヴェダンタ(VEDL)から配当金を頂きました!_e0382354_09133516.gif

今回配当金を受け取って分かったのは「インド株には現地源泉課税がない」ということでした。もちろん日本の税金はかかりますが、何か貰った感が違いますね。配当金の額が結構多いと思い計算してみると、1株あたりの配当金$1.304416で現在株価が$17.99なので配当利回りは7.25%!でした。(現地基準日での配当利回りはもっと高いです)さらにADR手数料的なものも持ち株数300に対して$6なので、1株あたり$0.02と良心的です。

今後の増配に期待して、さらに買い増しもありかもです。(=^_^=)

にほんブログ村 米国株
by th1252 | 2018-04-06 06:28 | 配当金 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「TH69の亜米利株」Ver5... 【エクセル】マクロショートカッ... >>