<< 「TH69の亜米利株」Ver.... やっぱりVEONの配当金額は間... >>

楽天証券でVEONの配当金が減額されました

TH69です。

全く納得できませんが、楽天証券でVEONの配当金が減額されました。実際に案内にあった「25.19%」が適用されたようです。

e0382354_09412608.gif
以下に私と楽天証券のメール内容を転記しておきます。

【私の質問内容】
お世話になります。本日、ティッカーVEONより配当金を受領いたしましたが、その外国税率についての質問となります。

「国外税率(%)」は「25」となっておりますが、オランダの配当にかかる源泉税率は15%と認識しております。国外税率が25%となる内訳を教えて頂けないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

【楽天証券からの回答】
平素より楽天証券をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、ご案内申し上げます。

オランダの税率は15%でございます。
また、ADRの配当は、現地源泉税と発行手数料を含む金額を
徴収しております。

なお、この度支払われたヴェオン(VEON)の配当金について、
国外税率(現地源泉税率)の誤りにより、国内源泉徴収税額
および配当金入金額が異なっておりました。

現在、入金済みの配当金の取消および本来の配当金額の
入金処理を進めております。
訂正処理が確定次第、WEB「お知らせ」にてご案内させていただきます。

【修正内容】
・修正前:25%
・修正後:25.19%

ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後とも楽天証券をお引き立ていただきますよう、お願い申し上げます。


楽天証券からの回答にも「オランダの税率は15%でございます。」とはっきり記載されているのに、それが25.19%になる理由が全く分からない。オランダの現地源泉税率15%プラスADR手数料0.19%の15.19%が妥当な税率と思いますが、どういう回答が来るのか今は分かりません。

埒が明かない場合は、マネックス証券さんに株式移管するつもりです。

にほんブログ村 米国株
[PR]
by th1252 | 2018-03-21 09:55 | 配当金 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://th1252.exblog.jp/tb/27149871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「TH69の亜米利株」Ver.... やっぱりVEONの配当金額は間... >>