人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「TH69の亜米利株」で最新株... 「TH69の亜米利株」Ver.... >>

「TH69の亜米利株」Ver.4.0aがベクターで公開されました!

TH69です。

TH69の亜米利株」Ver4.0aがベクターで公開されました。今回はユーザーのサリーサさんや傍観者さんのご提案を採用させて頂き、さらに使いやすくなったのではないかと思っています。もし何かご提案やご意見、不具合などございましたら、遠慮せずにコメントやメールでお知らせ願います。

ご利用よろしくお願いします。ダウンロードは→ こちら(ベクター)

「TH69の亜米利株」Ver.4.0aがベクターで公開されました!_e0382354_20103256.gif

TH69の亜米利株のダウンロードは→ こちら(ベクター)

今回は「配当履歴」シートが増えたため「旧ファイルのデータ移行マクロ」は、それまで「取引履歴」シートに記録していたデータを「配当履歴」シートに振り分ける必要がありました。検証では正常に動作していますが、「旧ファイルのデータ移行マクロ」ご利用の際に何か問題がありましたら、ご連絡お願いします。

では、ご利用よろしくお願いします。(=^_^=)

にほんブログ村 米国株
by th1252 | 2018-03-14 20:24 | TH69の亜米利株の情報 | Trackback | Comments(7)
Commented by サリーサ at 2018-03-15 12:09 x
TH69さま

 サリーサです。
 備考の追加と配当総額の表示のご対応ありがとうございました。
配当履歴の分離は、見やすくなってとても良くなったと思います。

引き続きの、改良を楽しみにしております。
Commented at 2018-03-15 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by th1252 at 2018-03-15 13:18
サリーサ様、ご利用ありがとうございます。

ご指摘の件についてですが、これは多分そうなるかもです。そういう状況は全くの想定外でしたので、何か改良できないか考えてみます。
Commented by th1252 at 2018-03-18 17:51
サリーサ様

ご指摘の件についての今後の方針ですが、一部売却についてはこのまま変更しない事にします。実際の投資金額との乖離が発生するのは避けられませんが、購入や売却の回数が増えると他に管理する方法が見当たらないと考えます。

売却した株がいつ購入したものかを特定するのは難しいですので、総購入額を総購入株数で割った平均取得価額にその時の保有株数を掛けて投資額を出すしかなさそうに思います。(他の株ソフトがこれをどう処理しているのか、ご存じならお教え願います)

その時に売却後に購入したものもまとめて計算してしまうのは問題があるとは思いますが、私のエクセル能力では対応できないと感じます。

次に株の全数売却後に再購入の場合ですが、これは問題が大いにありますので何か対応を考えるつもりです。これについても私のエクセル能力によりますので、結局何も改善できないかもしれません。その時はご了承願います。

何かヒントがありましたら、またコメントお願いします。
Commented by サリーサ at 2018-03-18 22:17 x
TH69さま

 2番目の非公開コメントを記述したサリーサです。
いろいろとご考察頂き、ご負担をお掛けします。

マクロ?は、私はわからないため、何かしらのヒントとなるものを
考えてみたいと思います。


もし問題なければ、非公開のコメントを公開して頂き、
このサイトをご覧になられている方にヒントを求めてみては、いかがでしょうか。

公開に変更できないのであれば、確認の部分をコピーして投稿頂ければと思います。
※本人も投稿した内容を持っておりません。。


よろしくお願い申し上げます。
Commented at 2018-03-23 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by th1252 at 2018-03-23 22:48
サリーサさん、ファイル確認しました。

凄いですね。私にはできないと思っていたことが、きっちり実現できているので驚きです。動作についてはほとんど理解できていませんが、じっくり勉強させて頂きます。(結局理解できないかもですが…)

可能性は低いですが、もし理解できたらアイデアを応用させて頂いて改善できればと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「TH69の亜米利株」で最新株... 「TH69の亜米利株」Ver.... >>