<< 「TH69の亜米利株」Ver.... iDeCoの所得税還付金が振り... >>

「TH69の亜米利株」Ver.4.0aをベクターに公開申請しました

TH69です。

TH69の亜米利株」Ver.4.0aは検証などに時間がとられたこともあって、やっと本日3月10日にベクターに公開申請を行いました。公開されましたらこちらでお知らせしますので、ご利用お願いいたします。

e0382354_16341166.gif
検証したら、結構気付いていなかったバグなどありました。(=^_^=)

にほんブログ村 米国株
[PR]
by th1252 | 2018-03-10 16:36 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://th1252.exblog.jp/tb/27129317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 傍観者 at 2018-03-10 18:30 x
追加の要望で申し訳ありませんが、機能追加をお願いしたいです。
追加希望は購入時から現在の配当%を表示する機能。
直近の配当×4÷購入金額
あるいは年2回配当もあるので、現在の配当%から現在の価格×配当%÷購入時の金額で出るのではないかと思います。
これがあることで値上がり時にはモチベーションが維持でき、継続して保持できると思いまして。
Commented by 傍観者 at 2018-03-11 00:45 x
続けてすみません。
損益管理のシートに購入時の平均レートがあると更に使いやすいかなと思います。
円の総投資額÷ドルの投資額をすればよいだけの話ですが、大体いくらくらいのレートで買ったかがわかるとレートも意識しやすいです。
ご検討ください。
Commented by th1252 at 2018-03-11 13:53
傍観者さん、コメントありがとうございます。

> 追加希望は購入時から現在の配当%を表示する機能

ごめんなさい。ご提案の内容と必要性がイマイチ理解できていないので、もう少し具体的に教えて頂けないででしょうか。

> 損益管理のシートに購入時の平均レートがあると…

管理項目(結局列になります)はあまり増やしたくないので、「損益管理」シートへの追加は難しいです。「取引履歴」シートのフィルタ使用時に表示される『平均レート』で代用できないでしょうか?

以前のバージョンではレート列を単純に平均していましたが、今バージョンから「円の総投資額÷ドルの総投資額」に変更しております。

株売却時のレートも含めて計算しますので、使い方としては、まず平均レートを知りたいティッカーでフィルタを掛けます(株売却履歴のないティッカーはこれで表示されます)。株売却履歴のあるティッカーはさらに「購入数」もしくは「購入単価」の列で「空白セル以外」でフィルタを掛けると表示されると思います。

また何かありましたら、ご提案お願いします。(=^_^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「TH69の亜米利株」Ver.... iDeCoの所得税還付金が振り... >>